AUTOMOBILE COUNCIL 2024は、4月14日(日)、会期中の過去最高となる39, 807人の来場者を 迎え大盛況のうちに無事終了致しました。

日本車メーカー・インポーターの展示ブースでは、くるまを「文化」としてとらえ、過去の名車やモータースポーツの歴史、新たなくるま文化を創生するコンセプトカーや新世代カーの紹介、永年にわたって受け継がれてきたカスタマイズが紹介され大きな注目を集めました。

本年は、特に“クルマを超えて、クルマを愉しむ”様々な企画で、より充実したイベントとなりました。

今回は、例年にも増して若い方や家族連れの来場者が多く、充実した主催者テーマ展示や特別展示、ヘリテージカー販売店のブースでは、稀少な“くるま” を熱心に写真に収める様子が見られました。

自動車関連商品等販売店(マルシェ)には、たくさんの来場者が訪れ、お気に入りのグッズをもとめて品定めをしていました。また、各界の著名人が“くるまの愉しみ”を語るトークセッション、クラシック、ジャズ、J-POPといった音楽、現代アート、こだわりのフード&ドリンクなどなど、“ヘリテージカーを中心とした春のフェスティバル” を楽しんでいただきました。

10回目となるAUTOMOBILE COUNCIL 2025は、2025年4月11日(金)から13日(日)の3日間の日程で幕張メッセで開催します。より多くの皆さんに楽しんでいただけるよう、新しい企画も用意し準備を進めております。どうぞ、ご期待ください。

AUTOMOBILE COUNCIL 2024開催模様を紹介するAfter MovieをAUTOMOBILE COUNCIL CHANNELに公開しました。

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 After Movie